Latest Entries

いよいよ12月

12月に入りました。
本校ではクリスマスの飾り付けが完了しました

ツリーはもちろん、

1480427805554_convert_20161129230249.jpg

日々、順位や判定を上げようと戦っている生徒たちが
少しでも笑顔になるように
いろいろと飾っておりますよー。

1480427770785_convert_20161129230405.jpg

イベントどころではないかもしれない受験生に
季節感を・・・

1480427797821_convert_20161129230439.jpg

おやおや?

1480427776754_convert_20161129230522.jpg

それでもやっぱりカウントダウンが一番目立ってる
かもしれないですね(^_^;)
(4日ほど前に撮った写真です)

いよいよセンター試験は来月です。
例年だと新潟では年明けからインフルエンザが猛威を振るいますが
今年はいつもの数倍流行るとのニュースを聞きました。
可能な人はなるべく予防接種を受けて下さい。
体調管理も実力のうち、です


キーホルダー


突然ですが、これはなんでしょう?

1479820970408_convert_20161122225532.jpg

ウルトラセブンです
最近、僕のキーホルダーに仲間入りしました。
そして、もう一つ。

1479820977712_convert_20161122225612.jpg

ダダです。ダダはウルトラマンに出てくる怪獣の中でも
バルタン星人と並ぶ傑作デザイン。素晴らしい!

急に何だとお思いでしょうが、このキーホルダーたち
実は生徒からもらったんです。
くれた生徒は若干16歳にも関わらず
円谷プロに恐ろしく詳しくて。
自分も詳しい方だと思っていたのに
全く敵いそうにありません(笑)

ちなみに、真友ゼミ新潟本校主催・冬の季節講習
センター対策猛特訓「年末年始特訓」申込受付中です

避難訓練

先日、新潟本校で避難訓練を行いました。
生徒たちには前もって報告していなかったのですが、
皆ちゃんと避難してくれました。

1479044879697_convert_20161113230314.jpg

職員たちは消火器を使った訓練も行いましたよー

1479044884850_convert_20161113230404.jpg

災害や事故がいつ起こるか分からない今の時代、
備えあれば憂いなしですね。


さて、話は変わりますが、
センターまで約2か月、
AO入試が始まりだしたこの時期は
実は受験生にとってはメンタル的にちょっとキツイ時期。
少しでも生徒たちの助けになればと思って
受験の先輩である卒業生たちに声をかけてみたら、
けっこういいアドバイスが集まってきました。
協力してくれてありがとう!!
大切に、生徒たちに届けていきたいと思います

「真友ハロウィン文化祭」開催しました!

女子生徒から聞いた話ですが
ハロウィンに学校で男子生徒から
手作りお菓子をもらったそうで、
「自分より女子力高い」
とプチショックを受けていました。
僕らの時代にはちょっと考えられなかったです。
頑張れ、男子&女子!(笑)


さて、本題ですが、
先月の「真友ハロウィン文化祭」の模様を
一部お届けしたいと思います。

1477896234521_convert_20161103104850.jpg

こちら本社ビルの屋上スペースです。
晴れてよかった!

1477896247436_convert_20161103104940.jpg

最近はハロウィンは日本でも欠かせない行事となりました。
もちろん子供たちにも楽しんで欲しいです!

1477896239735_convert_20161103105033.jpg

仮装もしたりしてパチリ

1477896245389_convert_20161103105132.jpg

ノリノリですねー(笑)

1477896237358_convert_20161103105232.jpg

もちろん、お菓子も欠かせません!
みんな楽しそうで良かったです

ハロウィン文化祭

いよいよ31日はハロウィンです
この週末は真友社に遊びに来ませんか?
ぜひお気軽に

1477318687267_convert_20161029084145.jpg

Extra

プロフィール

真友社

Author:真友社
新潟市中央区にある真友社のスタッフブログです。
「学習塾の真友ゼミ」
「通信制高校のサポート校 新潟中央学院」
「レンタル自習室 暗記クラブ」
の運営をしています。
日々の出来事などを書いていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR