FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春期無料体験授業 開催!

春季チラシおもて
春季チラシうら

3月は高校2年生にとって、受験生になる、という意識に変わりやすい、貴重な月。
真友ゼミでは、無料の体験授業を行います。
少人数のライブ授業です。どうぞお気軽にご参加ください。

日時:3月22日、23日
科目:国数英
対象:高校1,2年生
会場:真友ゼミ B-2教室
定員:18名


詳しくはこちらまで
→ 0120-92-2292
スポンサーサイト

それぞれの目標に向けて

20140222205046_00001.jpg
近頃は、受験生は、国公立二次試験、1,2年生は定期テストに向けて必死に勉強しています。
「もう日が無いから…」というより、「まだ○日あるから、がんばろう!」という生徒さんも多くいらっしゃって、このような姿勢は素晴らしいなぁと常々思います。

社会に出てから、皆さんは様々なお仕事をされると思います。
仕事ひとつとっても、やるか、やらないかの決断をすることがあります。
ついつい、あきらめがちな気持ちの時は、やる・やらないを選択する、よりも、やらないデメリットを考えるとよい結果に結びつきやすいと言われています。
なんとなく、前向きになれない時の参考になれば幸いです。

合格祈願

NCM_0254.jpg

もう数十日で、いよいよセンター試験ですね。
気持ちが焦ってしまう、なんて受験生も少なくないと思います。
そんなときは、なんだか落ち着くいわくつきのアイテムを用意するのも手ですよね。
メジャーなのはお守り、チョコレート、などでしょうか。

真友ゼミでは、皆さんの合格祈願、ということで湯島天神の鉛筆をお配りしています。
要は、最後まで落ち着いて、黙々勉強に取り組んだもの勝ち、ではあるものの、アイテム効果で少しでも前向きになってもらえたら嬉しいです!

残り数日のつめこみも、とっても大事です!
試験当日まで気を引き締めて机に向かいましょう。

自習室に+α

加湿器
この頃寒さが厳しくなってきましたね。
暖房による乾燥は風邪のもととなるので、加湿機を導入しました。
本番まであと2カ月を切りましたが、体調に気をつけてもらいたいです。

駅や公共機関内など、人が多いところはマスクをしたり、生活リズムを整えたりすることも立派な体調管理です。一生懸命勉強するあまり、簡易な食事で済ましたり、夜型になってしまったりしないよう、今のうちから気をつけていきましょうね。

カウントダウン

センターカウント
センターまでのカウントダウンが、着々と行われています。
この頃、風邪ひきさんをよく見ます。
せっかく知識を高めても、当日具合が悪いと実力が出せずに悔しい思いをすると思います。ぜひ、普段から体調管理に気を配りましょう。

この時期、行って頂きたい事は、インフルエンザの予防接種!
特に受験生のいるご家庭では、積極的にご予約して頂くことを勧めています。

Extra

プロフィール

真友社

Author:真友社
新潟市中央区にある真友社のスタッフブログです。
「学習塾の真友ゼミ」
「通信制高校のサポート校 新潟中央学院」
「レンタル自習室 暗記クラブ」
の運営をしています。
日々の出来事などを書いていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。