FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高卒認定試験セミナー

皆さんこんにちは。
5月12日(日)13:00~
高卒認定試験セミナー
を実施します!

内容は、

高卒認態の試験の概要と内容の説明
過去問配布
試験についての疑問・質問
科目選択方法
合格ラインは?
資格の活かし方
解法テクニック(英語・国語・その他の教科)


☆☆セミナー終了後、希望者には、無料で個別相談も実施しております!
  高認のこと、何でもよいので、聞いて下さいね!

そして、来てくれた方全員に願書無料配布します!!

場所は、新潟中央学院 第2教室にて。
詳しくは、新潟中央学院のHPの高認セミナーのページをご覧ください!
http://shinyusya.jp
スポンサーサイト

受験誌の紹介

130428_184025.jpg
真友社では河合塾サテライトを導入した一昨年から、河合塾の受験雑誌を購入しています。
『Family』という雑誌は保護者様にお薦めの冊子です。
中には「そこまでするの!?」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。都会の受験感度の高さに驚きますが、大学受験は勉強の全国大会であるので、侮ることはなかれ、大変ためになる内容になっております。

新潟駅前本校、三条校に今年度の初刊が到着致しましたので、ぜひご覧下さいませ。
受験を考えている新潟中央学院の保護者様、真友ゼミの保護者様にお勧めです。

過去問に挑戦しよう!

世間はゴールデンウィークですね。
学校の授業が進まないこの時期に、受験勉強を
進めましょう。

もうそろそろ4月が終わりますが、高3生のみなさんは
もうセンター試験の過去問を解いてみましたか?

なんでこんな早い時期に?と思う人もいるかも
しれませんが、今解くことに意味があるんです!

受験は「できない」を「できる」にすることが
大事で、そのためには自分はどの分野が弱い
のか、何が得意かを徹底的に知る必要があります。

それが分かれば、どこに時間を多くとればいいか、
逆にあまり時間をかけなくてもいいところはどこ
か分かるので、効率よく勉強できます!

今の段階では、点数は気にしなくて良いので、
自分が受験に使う科目を、まず1年分解こう!

三条教室紹介

スタッフで年間カレンダーを作成しましたヽ(。´□`)ノ
掲示物
掲示物2
とってもカラフル♪
三条校のPC・自習ルームに展示しています。
ぜひ受験勉強の参考にして下さい☆

4月 勉強するにあたり

4月も半ばが過ぎ、高校1年生のみなさんは、学校生活どうですか?

「どうも中学時代とは勝手が違うぞ」と思っている人も多いはず。

高校の授業は、進度も速いし、内容も難しくなっているので、
授業の予習・復習はしっかりと行うことが重要です。
ここで、能動的学習が、一番成績を伸ばすのに必要な勉強ということが分かります。
授業を受けっぱなし、では実力もつかないし、
せっかく身につけたことも忘れてしまえば、もったいないですね。
ぜひ、日々の予習・復習はしっかりと行いましょう。

また、必要であれば、1日ごと、週間ごと
月ごとで、計画を立てて、自分のペースを確立させましょう。
そうすると、効率よく学習も進み、余った時間は、自分の時間として活用することができますね。

いよいよ新学年

春休みが終わり、授業再開してきた学校が多くなってきました。
新しいクラスになったりならなかったり、後輩が入ってきたり、環境の変化は人を惑わせますが、皆さんはどうでしょうか。

そういえば、先日大きな低気圧が新潟をおそいました。
強風が吹き荒れ、電車が止まり、害を被った方も多いのでは。
そんな中でも電車が動いているのを見計らって、自習室にこもっていた浪人生組はさすがだなぁ、と感心しました。

更新情報
ポータルサイトに、「単語帳の使い方」をアップしました。
英単語や古文単語を覚えるのにピッタリ!
漫画の一部↓
コマ
続きはコチラからどうぞ!

入学式&新学期!

今日は入学式、始業式だったという高校が
多かったようですね。

新入生のみなさんは高校入学おめでとう
ございます!
これからの高校生活が楽しみですね。

新入生はもちろん、新高2・3年生もこの時期
は気が引き締まっていると思います。

まずは明日の課題テストを頑張りましょう!
最初のテストが上手くいくと良い流れが 
できます!

また、真友ゼミでは今週から本格的に
高3生向けにセンター試験対策授業が
始まります。

ゼミ生は誰でも参加可能なので、
ぜひ受験生は参加してください!

新学期

みなさん、こんにちは。

真友ゼミでは、春期講習も終わり、今学校の課題や受験勉強などを中心に学習していることと思います。
春期講習は、いかがでしたか?自分のできないところ、わかるところは発見できたでしょうか?
せっかく授業にでたのにやりっぱなしは、意味がありません。復習してこそ、実のある・意味のあるものになるので、しっかりと復習しておきましょう。
あと、今の時期、3年生は過去問を一度解いてみましょう。自分のできるところ、出来ないところを発見し、
弱点をみつけて克服しましょう。
また、新学期が始まると、学校の授業の予習などもする必要があるので、少し余裕のある今のうちに
やっておくことをおススメします。
もし、学習方法で悩んでいたら、お気軽にスタッフまで相談して下さいね!

Extra

プロフィール

真友社

Author:真友社
新潟市中央区にある真友社のスタッフブログです。
「学習塾の真友ゼミ」
「通信制高校のサポート校 新潟中央学院」
「レンタル自習室 暗記クラブ」
の運営をしています。
日々の出来事などを書いていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。