FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スクーリングが始まりました。

学院のE日程スクーリングが始まりました。

単位認定試験、野外体験など。
今回初めて参加の生徒も、2回目3回目の生徒も
不安を抱えたりして参加する生徒も、様々います。
それを乗り越えて、また一歩成長出来るチャンスですね。


スクーリングに参加しない生徒は、
学院で、単位認定の試験です。
3月までには受験できるようにしていきましょう。
レポートの内容をしっかりとマスターし、試験を受けます。
試験も訓練のうちの一つです。
恐れずにチャレンジしましょう。

スポンサーサイト

2月のHR

学院の2月のHRが終わりました。

今回は、卒業式の予行練習などの連絡です。
在校生は、役割分担を決めました!
卒業生には、それぞれにメッセージも書いてもらいました!

また、その次の日は進路ガイダンスでした。

2年生を対象に進学や就職の現状を聞きました。
今回のガイダンスで漠然としたイメージが少しでもはっきりと見えてきたことと思います。

進学を希望する生徒は、今の内から早めに勉強をスタートしましょう。


次回のHRは、3月17日です。
皆さん忘れずに参加してください。

それぞれの目標に向けて

20140222205046_00001.jpg
近頃は、受験生は、国公立二次試験、1,2年生は定期テストに向けて必死に勉強しています。
「もう日が無いから…」というより、「まだ○日あるから、がんばろう!」という生徒さんも多くいらっしゃって、このような姿勢は素晴らしいなぁと常々思います。

社会に出てから、皆さんは様々なお仕事をされると思います。
仕事ひとつとっても、やるか、やらないかの決断をすることがあります。
ついつい、あきらめがちな気持ちの時は、やる・やらないを選択する、よりも、やらないデメリットを考えるとよい結果に結びつきやすいと言われています。
なんとなく、前向きになれない時の参考になれば幸いです。

Extra

プロフィール

真友社

Author:真友社
新潟市中央区にある真友社のスタッフブログです。
「学習塾の真友ゼミ」
「通信制高校のサポート校 新潟中央学院」
「レンタル自習室 暗記クラブ」
の運営をしています。
日々の出来事などを書いていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。