FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新入生歓迎会BBQ

5月26日に鳥屋野公園にて今年の新入生歓迎会BBQを行いました

今年も皆でおいしく肉を食べました

M1010016.jpg
スポンサーサイト

受験生はアスリート!

なでしこが先ほどW杯出場権を獲得しましたね
男子サッカーも、来月行われるW杯に向けて、
いよいよ来週から調整も兼ねた国際試合が始まります
サッカーファンならずとも、応援を楽しみたい方、
たくさんいるんじゃないでしょうか?

でも ちょっと待った

世界の大舞台で結果を出そうとするアスリート達と
入試本番で力を出し切らなくてはいけない受験生には
けっこう重なる部分があるのです。

努力によって高められた実力
体調・モチベーション管理
緊張(プレッシャー)との戦い
動じない集中力

そして一番大事なのは
↑これらを本番当日に合わせて最高に出し切る力

それを鍛えるためには、事前に練習試合・親善試合も必要でしょう。
受験生にとっては、それはまさに過去問演習や模試ですね!

ただ応援するだけではもったいない。
応援するだけじゃなく一緒にがんばろう

記憶力をアップする食品をご紹介!

塾生には、毎日、英単語暗記をしてもらって、記憶力の増強を図っていますが、今日は記憶力のアップを助けてくれる食品をご紹介します

ブルーベリー&ストロベリー
フラボノイド…認知力の老化を防ぐ。

サーモン
DHA…記憶力&集中力を高める。
ドコサヘキサエン酸…神経細胞同士の情報伝達力を向上させる。
アスタキサンチン…疲労回復

ナッツ
ビタミンE…記憶力の劣化を防ぐ。

コーヒー
カフェイン…記憶を強化する。

ホウレン草
グルタチオン…脳細胞の損傷を修復し、認知機能の低下を予防する。


体内の水分が不足すると、脳組織が収縮してしまい、認知力&集中力が下がってしまう。


ぜひ参考にしてみて下さいね

もっと詳しく知りたい方は→「記憶力がアップする! 脳を刺激する6つの食品」

大学生の就活事情

GWが終わり、いよいよ学校が再開します。
中学生や高校生であれば中間テスト勉強モードに突入する時期ですね。

一方、大学生の中ではGWまでには内定を取りたい!という一つの風習?みたいのがあります。
企業側も大体4月から5月にかけて選考を終えて内定を出し始めるところも多いです。

実感が湧かないかもしれませんが、大学進学をする高校生諸君は数年後のこの時期には既に就職先が決まっている人が出てきます。
数年前に比べれば大学生の就活事情は少しずつ改善されてきています。しかし依然として就活が大変なのは変わらずです。
この時期になって「もっと勉強しておけばよかった・・・」と後悔する大学生も多いはずです。


「もっと勉強を頑張って資格を取ってれば・・・」
「もっと勉強を頑張って良い大学に入ってれば・・・」



今、楽をして大学生活の就活で苦労するのか、今、勉強で苦労して大学生活を楽しむのか。

それを選べるのは高校生の今の時期だけです。

どっちを選んでも恨みっこなしの人生のたった1回の分岐点だということを心に留めておいてほしいです。

Extra

プロフィール

真友社

Author:真友社
新潟市中央区にある真友社のスタッフブログです。
「学習塾の真友ゼミ」
「通信制高校のサポート校 新潟中央学院」
「レンタル自習室 暗記クラブ」
の運営をしています。
日々の出来事などを書いていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。