FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新入生歓迎会BBQ

毎年恒例の新入生歓迎会BBQを行いました。
場所は昨年と少し変わり、広々とした野外で、気分もすっきりします。
天候にも恵まれ、この日は晴天でした。
風が少し強かったですが、程よい気温でした

生徒たちもみな仲良くお肉を食べたり、お話したり
初めて話す生徒同士もいましたが、すぐに打ち解けていました

輪になって自己紹介や、チーム対抗戦で(スタッフも入り!)リレーを行いました!!
男子生徒は結構本気でした

また来年も楽しみましょう
BBQzenntai - コピー
スポンサーサイト

キーホルダー!?

生徒のかばんに何か発見



おかき……?のようですが…

なんとコレ、実際に現物をコーティングしてキーホルダー化したんだそうです(笑)

こちらは“うまい棒” 

multimedia_export_20150516_214751_convert_20150516224044.jpg

いいですねぇ、こういう発想僕は好きです

よくできました飴

みなさんこんにちは。

真友ゼミでは、よくできました飴を配布中です!!
やっぱり、嫌いな勉強には、ご褒美があるとよいですね。
やる気も上がるし、適度に休憩もできますね。
あめ

この飴は、ご褒美に生徒に渡しているのですが、教室によって少し違っています…。

本校では、英単語テストや河合サテライト後のチェックテストで良い点を取れた生徒は「よくできました飴」をゲットしているようです!
私のいる六日町校では、単語テスト2回分と、チェックテスト○回後、それからほかにもあるのですが、
本校よりはそう簡単にはもらえません…。
頑張った生徒にご褒美としてプレゼントしています!そう簡単にもらえたら面白くないですよね。(笑)

詳しくは、教室の掲示板にもらい方を張っておいたので、見てくださいね!

ビリギャル


職業柄、興味があったので、元々本は持っていましたが、映画の方も観てきました。

NCM_0761.jpg

『受験戦争』などという言葉があるように、受験期間は本当に戦いなのです。「ゴールに向かって努力する」、ただそれだけでも素晴らしいですが、実際はそんなに単純ではない。プレッシャー、葛藤、覚悟、スランプ、決断、まわりの応援・反対など、いろんな事を乗り越えて、自分もまわりも成長していく…。そこにはまさに大きなドラマがあります。
それはそうですよね。
ほとんどの人にとっては、今後の人生を左右するかもしれない多分初めての大きな分岐点なのですから。

それを臨場感たっぷりにリアルに描いてくれている作品だと思いました。

受験生本人だけでなく、その家族(とくに母親)も見どころありましたよ


受験に関係ない方も充分楽しめる作品になっていると思いますので、これから受験予定の学生はもちろん、その親世代や、受験経験者は感情移入するシーンがあること間違いなしです。

なんだか宣伝みたいになってしまいましたが (^_^;)
塾生で観た人は、ぜひ感想きかせてくださいね

Extra

プロフィール

真友社

Author:真友社
新潟市中央区にある真友社のスタッフブログです。
「学習塾の真友ゼミ」
「通信制高校のサポート校 新潟中央学院」
「レンタル自習室 暗記クラブ」
の運営をしています。
日々の出来事などを書いていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。