FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

展覧会

先日「魔女の秘密展」に行ってきました

IMG_20150622_082440_convert_20150622090527.jpg

たまにCMでも見かけますね。
多分こういうオカルト的だったり、非現実的な世界に
興味があったり魅かれたりする高校生諸君、いるんじゃないでしょうか?
初めのとっかかりは何でもいいのです。
教科書に載ってなくたって、テスト勉強とかけ離れていたって。
そこから歴史や文化、地理、語学など世界が広がって
いろんな知識になり、結局は勉強につながるんです。
さらに、受験なんて枠を飛び越えて、生涯自分の取り組みたい
夢やテーマ、なりたい職業が見つかるかもしれませんよ。
若いうちは是非、アンテナを張っていろんな世界に興味をもってみてくださいね。
読書や映画、こうした展覧会でおおいに心を柔軟に動かして下さい。

で、この展覧会がどうだったかって?


このとおりです(笑)

<NCM_0789_convert_20150622085054.jpg
スポンサーサイト

全力投球!

寒暖差が激しい今日この頃ですが、体調を崩したりしていませんか?

6月に入り、たぶん高校3年生の皆さんは体調を崩すヒマなんてないくらい
毎日忙しくしていることと思います。

体育祭は高校生活最後とも言える一大イベントです。
部活動も引退が決まる最後の試合に臨む時期です。

これからやってくる長く大きい戦いに勝つことができるくらいの
とびっきり最高の思い出、人生の宝物、大いに作ってください

そして、その後しっかり「切り替え」をしましょう。

ヤル気を「受験」にシフトチェンジするのです
この夏どう過ごすのか、秋までにどうなっていればいいか
ザックリでいいので目標を立てたり、なりたい自分をイメージしましょう。

青春も学業も、後悔しないように思いっきりやり切ってください

Extra

プロフィール

真友社

Author:真友社
新潟市中央区にある真友社のスタッフブログです。
「学習塾の真友ゼミ」
「通信制高校のサポート校 新潟中央学院」
「レンタル自習室 暗記クラブ」
の運営をしています。
日々の出来事などを書いていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。